2021年7月17日土曜日

多度大社へ行ってきました⛩

こんにちは~🙋
ケイプロテック事務のO澤です☺
先日、夏休みをいただいて
三重県桑名市にある多度大社に行ってきました(*‘ω‘ *)


多度大社は上げ馬神事で有名な神社ですね🙋
古来より神は馬に乗って降臨すると言われ
神様と馬の関係は深く
馬の行動を神意の現れとして
その年の豊作、凶作を占うものが上げ馬神事らしいです。


写真左側の絶壁を馬が駆け上がるそうです。


白馬いました🐴
とても綺麗でした✨


















お参りした後は、御朱印を頂きました☺
馬の印が反対になっているのは
【うま】を逆から読むと【まう】
めでたい席で踊る【舞い】を連想しているみたいです。

また、【馬】を反転させた【左馬】は縁起の良いものとされている
みたいです。




それでは、暑い日が続きますが
皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ!





0 件のコメント:

コメントを投稿