2020年12月7日月曜日

明治村へ行ってきました★

 

 

 

ケイプロテックの事務のO澤です(*^-^*)

 

12月に入り、寒さも本格的になりました:;(∩´﹏`∩);:

最近、ダウンコートが欠かせません💦

 

コロナの感染者数もまた増加して、各地でクラスターが発生しておりますね。

乾燥する時期なので、手洗い・うがいはさらにしっかりと

水分もこまめにとりたいですね🙋

寒いけど、窓を開けたり換気も必要ですね(^^)



先日、お友達と明治村へ行ってきました(*´▽`*)

明治時代をコンセプトとしたテーマパークで

明治時代の建物が移築してあり

見ることができます(*^-^*)


明治村はとても広いので園内にある蒸気機関車やバスで移動ができます(#^.^#)

いくつになってもこういうのはワクワクします(^.^)★



聖ザビエル天主堂


フランク・ロイド・ライドが設計した帝国ホテルの玄関



夏目漱石が住んでいた部屋(*‘ω‘ *)



素敵な建物がたくさんあったのですが

明治村には67の建物があるため

1日では回り切れなかったですm(__)m


謎解きのイベントがあったり

鬼滅の刃のコスプレイヤーたちがいたり

(明治村にある日本赤十字社病院がアニメに出てきた病室にソックリらしいです)


明治村が今アツいです(*^-^*)

またいつか行きたいです❕

紅葉もきれいでした(*^-^*)【11月下旬ごろ】




★おまけ★

恐竜ペコちゃん(K会長撮影)

フード付き💛

フードが苦手❓らしく被せると頭フリフリしてすぐに

下の写真のような状態に:;(∩💛д💛∩);:



最近のペコちゃんは冬仕様です♪

もこもこが暖かそう

とても可愛いですね(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿