2020年10月20日火曜日

千代保稲荷神社に参拝へ行って参りました(';'⛩





こんにちは!

ケイプロテックのO澤です(*^-^*)


最近まだ10月だというのにとても寒いですね(';') 


日中は長袖+羽織がちょうど良く

朝と夜はコートがかかせません💦

 

これからもっと寒くなると思うので

風邪をひかぬよう気をつけて過ごしましょう(^^)

 




先日、岐阜県にある千代保稲荷神社⛩へ参拝に行って参りました(*^-^*)

始めに大きな鳥居が出迎えてくれました★

 

 










メインの道があり

その両側に串カツ屋さん、八百屋さん、洋服屋さんなどのお店がズラーと並んでおります。



千代保稲荷神社は商売繁盛・縁結び・合格祈願などにご利益がある神社らしいです。

「先祖の御霊を千代に保て」という教えがあり

境内ではお守りやお札は授与されていないそうです(; ・`д・´)





神社の前で油揚げとロウソクを50円で受けることができます★



















ロウソクは献燈して

油揚げは賽銭箱?にお供えします(*^-^*)


こんなシステムは初めてでドキドキしました(^O^)







昼食は『稲本』という懐石料理店でいただきました(#^.^#)

一番奥から時計回りに

・鯉の刺身(酢味噌に付けていただきます)

・茶碗蒸し

・串カツ

・うどん

・鯉味噌とお漬物

・鰻丼

・川海老

・モロコの佃煮

・デザート(みかん)


美味しいものを少しずつ食べることができるのは幸せですね(∩´﹏`∩)♥




単品でマツタケの土瓶蒸しも頂きました(^O^)

すっごく美味しかったです(*´ω`*)


もう秋ですね~🍄

そういえば、千代保稲荷の通りにはマツタケがたくさん売っていました( *´艸`)



お土産の激安あられ(*^-^*)

そして砂糖の飴をおまけに入れていただきました(^O^)




★おまけ★

今日のペコちゃんのランチタイム




じぃー・・・


もぐもぐ・・・♥



 

0 件のコメント:

コメントを投稿