2022年1月19日水曜日

日間賀島行ってきました~🐙

こんにちは🌟

事務のO澤です(●´ω`●)


先日名鉄の日帰り日間賀島プランで温泉&フグ🐡を

食べに行きました🙋


名鉄名古屋から特急で河和駅まで行き

船に乗って日間賀島へ行きました(∩´`∩)


船は、結構早いスピードで

揺れが怖かったです:;(∩´﹏`∩);:



日間賀島に到着したら

たこのモニュメントがお出迎え(^^)/

どこかにハートマーク❤が隠れているみたいですが

知らなかったので見つけられませんでした( 一一)




まずは、すず屋さんという旅館で温泉&フグを食べに・・・🤩


温泉は最上階にあり、とても眺めが綺麗でした✨

海も見ることができました(*^-^*)


温泉の後は、お昼ご飯のフグ料理です🐡🐡🐡


ふぐの皮の湯引き


ふぐの刺身(てっさ)


ふぐの唐揚げ



ふぐちり鍋



ふぐの雑炊


デザート


オプションでタコと白子の天ぷらをいただきました👐💕


てっさはとても身が分厚くて歯ごたえ抜群でした(●´ω`●)

これでもかというくらい🐡が出たので

1年分くらいのフグは摂取できたと思います(*_*)


温泉と美味しい食事を食べた後は

日間賀島を散策♪

ゆっくり歩いても約2時間で島を一周できます(●´`●)


途中でタコの干物を発見❣

それを狙う猫🐈がめちゃくちゃ可愛かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



謎の乗り物(タクシー?)も発見しました😲

東南アジアあたりにありそうな乗り物です🤔

観光客を乗せてました(^^)



そして、日間賀島の絶景スポット

『ハイジのブランコ』へ🌟

人気のため少し並びました(*‘∀‘)

高台にあり、おもいっきしブランコをこぐと

海と空にダイブするような感覚になり

とても楽しかったです( *´艸`)







0 件のコメント:

コメントを投稿