2021年12月24日金曜日

大垣城行ってきました♪

こんにちは!

ケイプロテックのO澤です(●´ω`●)


先日、大垣城へ行ってきました♪













大垣城は宮川吉左衛門尉安定により、1535年に創建されたと言われております。

関ヶ原の戦いでは、石田三成の本拠地になった歴史的なお城です。

こじんまりとした雰囲気のお城で

民家に囲まれておりました(^^♪

天守閣からの眺めも綺麗でしたー★















大垣市は、豊富な地下水に恵まれていることから『水の都』

と呼ばれております。















河川を散策しました♪



















偶然、近くにチーズケーキ屋さんを発見❣














紅茶のチーズケーキを頂きました♪

美味しかったです(●´ω`●)




今年も美味しいものをたくさん食べることができましたー(^^♪


来年も、美味しいものにたくさん出会えますように★









0 件のコメント:

コメントを投稿