2021年3月8日月曜日

こんにちは。U飼です☻


本日3月8日は国際女性デーです



お花が好きな方は特に耳馴染みがあるのではないでしょうか?




そう、ミモザの日です☺💕



この時期イタリアではミモザの花が咲き始める時期で
春を告げる幸せの花とも呼ばれているそうです!


ミモザがお花屋さんに並んでいると
明るい鮮やかな黄色が目を引きますね✨



イタリアでは男性から女性に日ごろの感謝を込めて
ミモザを贈る習慣があるそうで…💛


日本では春は"桃"や”桜”など…の方がイメージが強いかもしれませんが
ミモザもとても綺麗ですね(*^_^*)


ミモザはリースなどにして
ドライフラワーでも楽しめる花なので

お部屋にひとつ飾ってみると雰囲気が変わりますよ💐



わたしは少し前から花粉症が始まり
目がかゆく鼻もむずむずしますが

やはりお花は癒されますね…❁


名古屋の東区ではもう「オオカンザクラ」が咲き始めているので
お出かけの際はぜひ見てみてください🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿