2021年2月3日水曜日

ケイプロの新しい情報発信ツール🌎

こんにちはU飼です😊



昨日は節分でしたね!

特に作る予定も買う予定もはなかったのですが…

急遽家にある材料で巻いてみました🍣


具材の数は7種類が縁起物!

恵方巻きの具材は、7種類入れるとよいとされていますが、これにはわけがあります。この「7」という数字は、縁起のいい七福神に由来しているといわれているのです。

七福神とは、大黒天、毘沙門天、恵比寿天、寿老人、弁財天、福禄寿、布袋の、福をもたらす七つの神様の総称です。これらの七福神にあやかり、7種類の具材を入れて巻くことで、「福を巻き込む」「体内に取り入れると福がくる」という意味があります

https://hugkum.sho.jp/112732


このように書かれているきちんとしたものは作れませんでしたが

まきすがないのでサランラップで必死に巻いてそれっぽいものを作りました(;´▽`A``



(お恥ずかしいのでちいさくしました…笑)




♬ ♬ ♬


そして、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが


ホームページのリニューアルと共に

新しくケイプロのインスタグラムとTwitterを開始しました💡




ホームページのこのアイコンをそれぞれクリックしてください~👆






Twitter @k_protec


ブログだけでは載せきれない可愛いペコちゃんや
なるほど!と為になる情報をつぶやいているので要チェックです💭








Instagram @kprotec


竣工した物件を載せています📸
ホームページには載っていない物件もあるのでぜひご覧ください✨




TwitterとInstagramのフォローを宜しくお願いします😉🎵


※近日youtubeチャンネルも開設&公開の予定です!





おまけの昨日の鬼ペコちゃん👹




おねむだったのでしょうか?

O部長の腕の中でうとうとしていました(˘ω˘)💤

0 件のコメント:

コメントを投稿